2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きそば2

豚肉を牛乳に20分間漬けて、焼きそばを作った。豚肉を牛乳に漬けることで、柔らかくならなかったけど、クシャッとならなくなった。肉を食べても、肉らしい味がしなくなった気がする。牛乳がニオイを消したのか…。 豚肉を炒めるとクシャッとなっていたのは、…

焼きそば

初めて焼きそばを作った。 味は美味かった。ソース入れてりゃ、それなりの味になるよっ。 けど、豚肉が固かった。 原因は、豚肉に何も下ごしらえをせずに、そのままフライパンで炒めたかららしい。 豚肉を柔らかくするには、20分間牛乳に漬けるらしい。 次や…

プロ野球オールスター

昨日はホークス選手たくさん出てたな。 ホークスの本拠地での試合だから、梨田監督がサービスしてくれたんだろうな。 良い人だ。 今日は杉内が投げる。 期待してます。

26時間テレビ

かま騒ぎあるかな。 ナイナイ岡村でないんだろうな。 ちょっとさみしいな…。 深夜に時効警察の傑作選がある。楽しみ。

AppleiPhone4白発売延期発表ってさ

iPhone4の白色モデルは、7月末としていた発売時期を「年内」に延期するんだと。 延期理由は「当初の想定より、製造に多くの困難があったため」なんだと。 はぁ〜あヽ(  ̄д ̄;)ノ

今日から怪笑小説

を読んでいる。 この前読んだ毒笑小説が面白かったから、今回期待している。 短編小説は読みやすくて良いな。無駄がない。 片道の通勤時間で読み終わるから、1ヶ月とか長時間内容を覚えておく必要ないし。楽だ。

平日の気温がどんなに上がろうと…

日中は外に出ないから、どうでもいいや。 逆に、休日の気温は気になるけど。

ラーメンズ片桐仁がサッカー日本代表をガンダムに例えると…

Podcastを聴いて、まとめてみた。 本田:百式 大久保:マスターガンダム 松井:ゴッドガンダム 遠藤:ストライクフリーダムガンダム 長谷部:Zガンダム(ゼータガンダム) 阿部:νガンダム(ニューガンダム) 闘莉王:ガンダムレオパルドデストロイ 中澤:OO…

エレ片のPodcast

「エレ片のコント太郎」の2010年07月10日のPodcastが面白い。 片桐仁が、サッカー日本代表をガンダムに例えると…という話をしていた。 ガンダムに詳しいわけではないけど、Gジェネとかやってて少し知ってるから、聴いてて楽しかった。 それに片桐仁がイキイ…

津嘉山正種エェ声

踊る大捜査線3を見ていて、室井さんよりも偉そうな人の声が、良い声だなと思った。 それに映画館で流すような予告映画のナレーションで、聞いたことがあるような声だなと思った。で、調べてみると、声の主は津嘉山正種という人らしい。iPadのCMのナレーショ…

ケース無料配布するんかい!

Appleは米国時間7月16日、「iPhone 4」に関するプレスカンファレンスを実施した。 アンテナ受信問題について >(発売開始してからの)22日間、実際の問題と実際の解決策を見出すために必死で取り組んできた ヽ(ー_ー )ノ 発売するまでに気付かなかったの? >…

iPhone4のBumperが届いた

iPhone4持ってないのに(笑) 白を手に入れるまで、どうしようかコレ。アメリカ時間の16日の午前10時にアップルが会見するらしい。 何について話すのか。 「白の予約開始」か「持ち方によるアンテナ受信感度の低下」か。「白〜」であって欲しいなぁ「Bumper無…

アンテナが赤い

ケータイのアンテナが赤くなってるだけど何コレ? バリ3(死語?)以上に電波が良いってこと? …と、日記を書いてるうちに、いつもの表示に戻った。

寒くなった

昨夜は寒くて、今朝も寒い。 今まで蒸し暑かったのに、急に変わった。 梅雨明けか? 週末から天気は晴れで、最高気温は34度ぐらいあるらしい。 蒸し蒸しした暑さより、カラッとした暑さの方がマシだ。

ビッグマウスな奴は嫌いだったけど

本田選手は別だ。昨日テレビで、ワールドカップの総集編を見て、そう思った。 本田選手の考えは、聞いていて分かりやすく、納得がいくものだった。 自分も頑張ろと思った。 本田選手の名言集出ないかな? 格闘技の試合前のマイクアピールとか、石井慧は未だ…

iPhone4白の箱が公開されたけど

出荷は7月後半らしいけど、今、白を予約できるのか分からない。ソフトバンクショップに行って訊いてみようかな。

徒労

階段を駆け上ったが、電車に乗れなかった。 朝からムダに体力使ってしまった。 あ〜暑い…

韓国料理屋に行きました。

キムチチヂミとプルコギが美味しかった。 また行くことがあったら注文しよ。