2012-01-01から1年間の記事一覧

phpMyAdminをインストールするためにいろいろ設定したけど「mysql 拡張をロードできません。PHP の設定を確認してください」というエラーが出る場合

システム環境変数のPathに、PHPのディレクトリを設定することを忘れていないだろうか?phpMyAdminの使い方を見ながら設定したけど、 ずっと「mysql 拡張をロードできません。PHP の設定を確認してください」というエラーが出る。インストール手順を載せてい…

Windows7+Aptana3でhtdocsフォルダ内にファイルを保存する場合

AptanaStudio3.exeを"管理者として実行"で実行しないといけない。AptanaStudio3.exeをダブルクリックで実行したら、 AptanaStudio3上でhtdocsフォルダ内にファイルを作っても、 エクスプローラー上では、そのファイルの存在が確認できません。謎の現象です。…

vodafoneのドメイン部分について

九州で契約した人は@q.vodafone.ne.jp 関東で契約した人は@t.vodafone.ne.jp他人のアドレスを見て、そういう付け方してるんだな〜って思っていましたが、 このルールはあまり知られていないみたい。不安になって検索してみると掲載しているページがありまし…