日記

「失敗したら、へましたら罰ゲームあるよ」と言われると、とたんにやる気が無くなる。罰ゲームやだなぁ何やらされるのかなぁって思って気持ちが沈む。そんなこと言われて、さぁやろう!なんてテンションがあがることなんて無い。そんなハート強くない。テンションあげれる人が羨ましい。そういう人ってそこそこ自信が有る人なんじゃないかって思う。自分はできる、失敗しても取り返せると思ってるんだろうな。やっぱり羨ましい。

気持ちが沈んでるから失敗して罰ゲームを受けることなる。

 

罰ゲームさせるなら笑えよ。それがさせるほうの義務だ。しーんとするな。虚しくなる。笑ってももらえないのが、罰ということか。なるほど。書いてる今理解した。

 

「俺に罰ゲームを受けさせたい」ってなんなんだ。俺は受けたくないんだよ。何かあればリアクションは取るけど、能動的に人を笑わせるタイプの人間じゃないから自発的なものは無理なんだよ。

 

このイライラをプレーにぶつけよう。それでストレス解消しよう。