OSがVistaのPCの代替として何を買うか(自問自答)

OSは?

 7は別のPC(ASUS)で使っているから、8.1か10が良い。

メーカーは?

 富士通のPCを使い続けているから安心感がある。

 ASUSはたまにOSが起動しないときがあるから、選択肢として無し。(バッテリーを挿し直したら起動する)

 Lenovoのキーボードが好き。叩き心地が良い。テンキーが無いのが良い。

そもそもOSは?

 Mac触ってみたいけど、触ってみたいってだけでMac使ってしたいことがない。そんなことじゃあ買っても宝の持ち腐れになってしまうか。。。iTunesをインストールしてiPhoneのバックアップ保存先として利用するか?そうするとわざわざMacBook Airじゃなくても良い。

ディスプレイは?

 12インチ程度で。別モニターもあるし、大きなのはいらない。

officeソフトは?

 単品で買うから、初期インストールされていなくて良い。

 ここが良いかな~http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/thinkpad/x-series/

 

何のために代替PCを買うの?Vistaを使い続けちゃだめなの?

 Vistaは動きが遅いからイヤ。

Vistaのほうを使わなければ良いんじゃない?ASUSがあるんでしょ?

 。。。。